【コンセプト/CONCEPT】
時々会える移動型店舗。 cute and weird 基本的に覆面 |
【テーマ/THEME】 |
飾れて、使えて、持ち歩ける作品作り。 |
【キャッチコピー】 |
「いつも一緒で♪」 |
【プロフィール】 |
2015年より活動開始。
アミグルマーの「ドル・ロッフォ」と絵描き/デザイナーの「キャリー・エンパイア」の夫婦ユニット。 作風はアルコール、8〜90年代ロック、ホラー・SF映画からインスパイアされたものが多い。
2018年よりソフビ始めました。最近はソフビ推し。 |
【略歴】
2015 |
・7月:Hand Made In Japan Fes2015出展から活動開始。 ・10月:Twitterスタート。 |
2016 |
4月 M33(代々木)にて初個展 10月 サイト立ち上げ。 |
2017 |
・暗蔵喫茶Killer饅頭(http://killer.shironuri.com)様にて委託販売開始。 ・同会場にて9~10月個展第二弾開催 |
2018 |
・ソフビ作成。 ・5月:デザインフェスタでソフビ初売り。 ・7月:ワンフェス初出展 ・9月:より不定営業BARスタート(3ヶ月に1回のペース) |
2019 |
・3月:YouTube、Instagram 開始。 |
2020 |
・横浜市鶴見区に拠点を移し1月に入籍。夫婦ユニットになりました。 |
國作りをテーマに活動する絵描き。仮面がトレードマークだったけど最近はカラーマスク着用が多い。
※ユニットでの役割:絵&ヴィジュアルデザイン。Web関連の諸々。
blogs…http://carrieempire.jugem.jp/
X(旧Twitter )…@carrieempire
Instagram…https://www.instagram.com/carrie_empire/
編みぐるみクリエイター。編んでるか酔ってる率が高い♪
※ユニット内での役割:編み物
X(旧Twitter )…@dolroffo
Facebook…https://www.facebook.com/dolroffo
Instagram…https://www.instagram.com/dolroffo/